コンテンツ、主にゲームの感想

ゲーム会社に就職する僕がヒーコラ言いながらゲームをやり、感想を淡々と書くブログ

最近やったゲーム




初めての記事です、

今回は自分が最近多くの時間を割いて、ヒーヒー言いながらやっているゲームについての感想をつらつら書いていきたいと思います。
(誤字チェックとかもして無いのでご容赦を)



そもそも何故ゲームを沢山しているかというと、
自分は来年からゲーム会社に就職するからです。

では、早速ここ4ヶ月くらいでやったゲームをタイトルだけあげてみます

PS3

エンドオブエタニティ
ドラッグオンドラグーン3
英雄伝説閃の軌跡
ドラゴンズドグマ
FF14 新生エオルゼア
FF14 蒼天のイシュガルド
レッドデッドリデンプション
アサシンクリード ブラザーフッド
アサシンクリード4
スカイリム
DIABLO
メタルギアソリッド4
モンスターハンターポータブル3rd HDver.
ダークソウル
ダークソウルⅡ
エスカ&ロジーのアトリエ
アーシャのアトリエ
実況パワフルプロ野球

★PS4

アサシンクリードユニティ
FallOut4
ウィッチャーⅲ  ワイルドハント
ウォッチドッグス
Bloodborne



★PS

ドラゴンクエスト
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー



Nintendo DS

逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判2
ポケットモンスターホワイト
ドラゴンクエスト星空の守り人
幻想水滸伝 ティアクライシス
ファイナルファンタジー
風来のシレン4
デビルサバイバー
デビルサバイバー2

スーパーファミコン

ドンキーコング1
ドンキーコング3
クロノトリガー

ファミリーコンピューター(ゲームバーで触りをやっただけ)

悪魔城ドラキュラ
魔界村
ワギャンランド


勿論少し触ってやめてしまったもの、途中で満足してラスボスまでいってないものもたくさんあります。

例えば、ゲームバーでやった魔界村はほんとありえないくらい難しくて、
どのくらいかというと5時間やって、全6面あるステージのうち1面の前半すらクリアできなかったです
しかも、このゲームは一度ラスボスを倒しても真のエンディング(お姫様の救出)は達成されず、
もう一周しないと真のエンディングは見れないという鬼畜仕様。
黎明期のゲームは本当にコアな一部のヘビーゲーマー向けだったんだなと改めて感じさせられました。

脱線するけど、このゲームバーには一人で行ったのだけど、
すごい暗いおっさんゲーマーとなぜか面白くもない対戦ゲームを一緒にやることになり、
延々1時間愛想笑い浮かべながら付き合わされたの本当に地獄だったな。
もう行かない。




とまあ、タイトルの羅列だけで長くなってしまったのでまた近いうちに、
個々のタイトルについて感想を書いていこうと思います。